ローソン、ローソンストア100、ナチュラルローソンにて2019年4月1日(月)以降に、クレジットカード「ローソンPontaプラス」をApple Payに登録し、Apple Payでお支払いいただいたお取引の一部において、ポイントが正しく付与されていないことが判明いたしました。
現在、2020年5月21日(木)完了の予定で当該システムの改修を行っております。対象となるお客さまには、2020年5月28日(木)以降、本来付与されるポイントと比較して不足しているポイントを付与いたします。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
1.発生事象と対象期間
クレジットカード「ローソンPontaプラス」をApple Payに登録し、ローソン、ローソンストア100、ナチュラルローソンにてApple Payでお支払いいただいた一部のお客さまにおいて、ローソン店舗におけるシステム登録誤りのため、以下の通り、本来付与されるお買上ポイント、ステージポイントの一部が正しく付与されておりませんでした。
※ローソン、ローソンストア100、ナチュラルローソンでのApple Pay以外での決済や、ローソン店舗以外のクレジットカード加盟店でのご利用時には正しいポイントが付与されております。
※当該システムの改修後は、正しいポイントが付与されます。
【対象期間と誤って付与したポイント】
※1 ステージポイントは、スペシャスルステージプログラムにより付与されるポイントサービスです。(1ヶ月のご利用金額に応じて、ローソン、ローソンストア100、ナチュラルローソンでのクレジット決済時にPontaポイントの加算を優遇するサービスです。)2019年9月30日(月)をもちまして、サービスは休止しています。
詳しくはhttps://www.lawsonbank.jp/creditcard/point/point/をご確認ください。
2.不足ポイントの付与について
該当のお客さまに対しては、5月下旬ごろから個別にメールで本件事象についてご案内するとともに、上記1.に記載の対象期間に応じて、本来付与されるポイントをご提供するため、不足しているポイントをそれぞれ以下の時期に付与いたします。
※1 ステージポイントは、当時の本来付与されるポイントを算出し、誤って付与したポイントとの差分を付与いたします。
3.本件に関するお問い合わせ先
ローソンカスタマーセンター 0120-07-3963 (受付時間 9時~17時 月曜~金曜:祝日除く)
ローソン銀行クレジットカードデスク 0570-063-899 (受付時間 9時~17時 年中無休)