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2021年04月02日

ローソンストア100店舗での「デビットカード」および「ブランドプリペイド」決済における 二重引落し発生に関するお詫びとお知らせ

平素よりローソンストア100をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、ローソンストア100店舗におきまして、2020年12月10日(木)、2021年1月10日(日)、1月27日(水)、2月3日(水)、2月11日(木)、3月2日(火)に、決済サービスシステムの不具合により「デビットカード」、「ブランドプリペイド」による決済の一部において、誤って二重引落しされていたことが判明いたしました。現在、システムの不具合は解消しております。

本不具合の影響により二重にお支払いいただいたお客様に対して、余剰支払い金額分を各カード発行会社様よりご返金させていただきます。
返金日は、お客様がご利用の「デビットカード」、「ブランドプリペイド」の種類により異なりますが、決済日より45日後または60日後までの自動返金となります。
(2020年12月10日(木)、2021年1月10日(日)、1月27日(水)に発生した二重引落しによる余剰支払い金額分については、2021年4月2日時点ですでに自動返金させていただいております。)

本件に対して専用のお問合せ窓口を設置しますので、ご不明点などある方におかれましては、下記の<本件に関するお問い合わせ先>までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、「デビットカード」、「ブランドプリペイド」以外のお取引での影響はございません。

このたびは、お客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。



<二重引落し概要>
①発生日:2020年12月10日(木)、2021年1月10日(日)、1月27日(水)、2月3日(水)、2月11日(木)、3月2日(火)の6日間
②対象取引:デビットカード、ブランドプリペイドによる決済(合計1,869件)
③発生店舗数:全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100の1,544店舗
(ローソンストア100は106店舗)

④発生原因:決済サービスシステムの不具合


<本件に関するお問合せ先>
ローソン お客様相談窓口(二重引落し専用窓口)
TEL:0120-45-3963 受付時間:9時~21時(月~日曜日)



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