2022年02月08日
株式会社ローソンストア100(神奈川県川崎市)が運営する「ローソンストア100」(669店舗/2021年12月末現在)では、「献立応援コンビニヘ。」をストアコンセプトとして、お客様の毎日の食卓を応援しています。
ローソンストア100のプライベートブランド「VL(Value Line)」のパンはどれでも1個108円(税込)とお手頃価格で人気ですが、中でもお客様からの評価が高かったパンを2021年の販売数ランキングとして紹介します。
また、お客様に感謝の意をこめて、期間中、対象商品を1個ご購入ごとにPontaポイントまたはdポイントをプラス10ポイントプレゼントいたします。(ローソンストア100公式ホームページ:https://store100.lawson.co.jp/)
■2021年売れたパン 惣菜パン部門
惣菜パン部門で最も売れたパンは「VLロングウインナーパン(たまご)」で年間累計販売数は78万個でした。
僅差で「VLロングウインナーパン(粒マスタード)」が続きます。どちらの商品もパンからはみ出してしまいそうな、20cmを超える長いウインナーが乗っていて食べ応え抜群です。
3位・4位には、商品名に「大きな」という形容詞がつくボリューム満点の惣菜パンがランクインしました。
惣菜パン部門1位 VLロングウインナーパン(たまご)
■2021年売れたパン 菓子パン部門
菓子パン部門で最も売れたパンは「VLバターフレーキ」で年間累計販売数は100万個を超えています。
バターを折り込んだ生地を何層にも重ねて焼き上げました。バターが香るしっとり生地と、ザラメの食感が楽しめます。
2021年4月7日に発売した商品ですので、販売期間は約9か月間と短いにも関わらずダントツの1位となり人気の高さが伺えます。
2位の「VL牛乳入りパン」はバターフレーキ発売まではトップを走っていた安定感抜群の人気の商品です。
3位・4位の「もっちドーナツ」シリーズは、もちもち食感の生地が特長のドーナツです。2個入りで108円(税込)というお得感も支持された理由です。
菓子パン部門1位 VLバターフレーキ
・データ抽出期間:2021年1月1日から2021年12月31日まで
・全国のローソンストア100店舗における販売数合計によるランキング
■日頃のご愛顧に感謝をこめて、ボーナスポイントをプレゼント!
期間中、対象商品をご購入いただきますと1点ご購入ごとにPontaポイントまたはdポイントをプラス10ポイントプレゼントします。
対象期間:2022年2月9日(水)から2月15日(火)まで
対象商品:2021年売れたパン惣菜パン部門トップ5
VLロングウインナーパン(たまご)、VLロングウインナーパン(粒マスタード)、
VL大きなメンチカツバーガー、VL大きな肉まん、VLハムクロワッサン
各・本体価格100円(税込108円)
対象期間:2022年2月16日(水)から2月22日(火)まで
対象商品:2021年売れたパン菓子パン部門トップ5
VLバターフレーキ、VL牛乳入りパン、VLもっちドーナツ(粒あん)2個、
VLもっちドーナツ(クリーム)2個、VL苺ジャム&マーガリンコッペ
各・本体価格100円(税込108円)
ローソンストア100は、献立応援コンビニへ。毎日のあなたの献立を、あの手この手で応援します。