• HOME
  • トピックス
  • トピックス
  • 「ローソンアプリ」でローソンストア100のクリスマスケーキを予約できる!9月17日(火)から12月11日(水)までご予約受付

2024年09月16日

「ローソンアプリ」でローソンストア100のクリスマスケーキを予約できる!9月17日(火)から12月11日(水)までご予約受付

ローソンストア100では、2024年クリスマスケーキ各種を、2024年9月17日(火)から12月11日(水)まで、ローソンアプリでご予約の受付をいたします。

ローソンアプリでのご予約であれば、店舗に行かなくてもご予約・事前決済ができます。商品のお受取りは、ローソンアプリでお客様がご指定するローソンストア100各店でお受取りいただけます。


【おトクな特典!】
ローソンアプリでご予約いただくと、アプリ限定特典として、ケーキ1点につきボーナスポイント最大200ポイント(Pontaポイントまたはdポイント)を進呈いたします。


※ローソンアプリの予約ページに遷移いたします。
※スマートフォンからのみ、ローソンアプリに直接遷移が可能です。スマートフォン以外の場合、ローソンのアプリご予約説明ページに遷移いたします。(外部リンク)
※PCブラウザから閲覧している場合は、お申込方法に沿って、ローソンアプリからお申込みください。
※ローソンアプリ予約のご利用にあたってはローソンアプリのインストールおよびローソンIDの登録が必要です。




ローソンアプリ
ご予約受付期間

2024年9月17日(火)から
2024年12月11日(水)まで


お受け取り期間

2024年12月21日(土)から
2024年12月25日(水)まで

※14時以降のお受け取りになります。

ローソンアプリ
ご予約特典

【ご予約期限】
2024年12月11日(水)まで
【対象商品】
クリスマスケーキ各種

※パーティーフーズはアプリ予約対象外。

税込2,200円未満の商品:
ボーナスポイント100ポイント

税込2,200円以上の商品:
ボーナスポイント200ポイント

(Pontaポイントまたはdポイント)
事前にローソンIDとポイントカードの連携が必要となります。ポイントカードを連携していない方は、ボーナスポイントは進呈されません。
※ボーナスポイントは2025年2月末進呈予定です。



お支払方法は、クレジットカード/au PAY/d払い/PayPayいずれかをお選びいただけます。


※当商品の予約・販売はローソンストア100限定です。ローソン・ナチュラルローソンでは実施しておりません。
※お申込み状況によって、ご予約期限より前に受付を終了する場合があります。
※一部、ローソンアプリご予約の取扱いのない店舗がございます。
※休業日のある店舗、時短営業のある店舗では営業時間内のみ商品のお受取が可能となります。
※店頭申込の早期ご予約特典は適用されません。アプリご予約は別途アプリご予約限定特典をご用意しております。


ご予約方法・注意事項はこちら


【ご予約対象商品】
クリスマスケーキ各種

※パーティーフーズはローソンアプリご予約の対象外です。
※詳細は、2024年クリスマス詳細ページまたはカタログをご覧ください。

※カタログ内の画像はイメージです。
※盛り付けのお皿・装飾品などは商品に含まれていません。
※画像の商品は内容・仕様・パッケージが変更になる場合があります。予めご了承ください。
※数量限定商品は数量に達し次第、ご予約は締切らせていただきます。 
※一部商品のお取り扱いのない店舗がございます。


【店頭受取対象店舗】
ローソンストア100
※ローソン・ナチュラルローソンは対象外です。
※一部、ローソンアプリご予約のお取扱いのない店舗がございます。
 お取扱いのない店舗は、受取店舗選択の際には表示されません。
※こちらのご予約は店頭受取のみとなります。配達でのお受け取りはできません。





【ローソンアプリご利用方法】

ローソンアプリ上でご予約・決済ができて受取当日は指定した店舗でバーコードを提示するだけ!




ローソンアプリ予約ならアプリで商品選択から予約・決済まで簡単・便利に行えます。
商品受取は受取店舗でアプリに表示されるバーコードを提示するだけ!



ローソンアプリでご予約


※ローソンアプリ内のご予約ページに遷移いたします。
※スマートフォンからのみ、ローソンアプリに直接遷移が可能です。スマートフォン以外の場合、ローソンのアプリご予約説明ページに遷移いたします。(外部リンク)
※PCブラウザから閲覧している場合は、お申込方法に沿って、ローソンアプリからお申込みください。
※ローソンアプリ予約のご利用にあたってはローソンアプリのインストールおよびローソンIDの登録が必要です。


ローソンアプリのダウンロードはこちら!

ローソンアプリに移動android
▲Androidユーザーの方はこちらから


ローソンアプリに移動iOS
▲iOSの方はこちらから



【お申込方法】


【Step.1】
ホーム画面をスクロールし、最下部「その他の機能」アプリ予約アイコンをタップしてください。


【Step.2】
「【ローソンストア100限定】クリスマスケーキ」の予約ページをご確認のうえ、「商品の受取店舗を選択」を押下してください。

※予約にはローソンIDのログインが必要です。

【Step.3】
予約する商品を受け取る店舗を検索し、選択してください。

※受取店舗の検索結果は予約受取できる店舗のみ表示されます。
※対象店舗はローソンストア100のみです。

【Step.4】
予約したい商品を一覧から選択してください。


【Step.5】
商品の詳細情報をご確認の上「この商品を予約する」をタップしてご予約手続きに進んでください。

※他の商品を同時に予約したい場合は予約手続き画面から「←(戻る)」か「商品を追加する+」を押下してStep4から実施ください。
※同時に予約できる商品は受取日時が同一のものに限られます。異なる予約日時で商品の受取をご希望の場合は、受取日時別に予約をお願いいたします。

【Step.6】

お支払方法、お受取日、お受取時間をご選択のうえ、受取人情報をご確認ください。
お支払方法はクレジットカード/au PAY/d払い/PayPayいずれかをお選びいただけます。


【Step.7】
予約確認画面にて商品種類・個数・金額に誤りがないかご確認のうえ、「予約を確定する」を押してください。


【在庫表示について】
受取日時別に予約したい商品在庫を確認できます。
※在庫状況は最下部に表示されている時間時点のものとなります。
※「△残りわずか」と表示されている場合、予約状況によっては予約確定時に在庫が確保できない可能性があります。




■店頭受取方法
【Step.1】
ローソンアプリ予約画面の右上(未受取の商品がある場合は上部)、設定画面の「ローソンアプリ予約履歴」をタップしてください。



【Step.2】
予約した商品を選択し、予約詳細(受取店舗、受取日時、受取商品)をご確認ください。






【Step.3
・受取日時にご来店いただき、予約受取の旨と受取Noを店員にお伝えください。
・商品受取の際、画面に表示されているバーコードを店員に提示してください。

※バーコードは受取日当日に表示されます。
※事前にお支払い済みのため、受取時にお支払いは発生しません(追加商品購入の場合は除く)。

【Step4】
受付を完了しましたら店員から受取のサインを求められますので、サインの上、商品をお受け取りください。



利用方法・決済方法・注意事項等の詳細はこちら


【ご注意事項】

※お申込み状況によって、ご予約期限より前に受付を終了する場合があります。
※当商品のご予約・販売はローソンストア100限定です。ローソン・ナチュラルローソンでは実施しておりません。
※一部、ローソンアプリご予約の取り扱いのない店舗があります。取扱対象外の店舗はアプリ上で受取店舗として選択できません。
※ローソンアプリご予約は、店頭申込とご予約期限が異なります。
※休業日のある店舗、時短営業のある店舗ではご予約期限が異なる場合がございます。
※ローソンアプリご予約のご利用にあたってはローソンアプリのインストールおよびローソンIDの登録が必要です。
※商品代金はご予約受付時にお支払いいただきます。
※追加商品購入がない場合、受取時にお支払いは発生しません。
※ローソンIDに登録しているクレジットカードまたはバーコード決済(auPAY・d払い・PayPay)でのお支払いとなります。
※商品はご指定の店舗での受け取りとなります。
※受取店舗の変更をご希望の際は、一度予約をキャンセルし再度申込みください。
※ご予約のキャンセルは、予約期間内のみ可能です。
※お客様都合での返品・交換はできません。
※受取日を過ぎても商品を引き取りに来られない場合は店舗にて廃棄させていただきます。
※在庫状況はご予約状況により変わります。在庫がなかった場合でも在庫調整によりご予約が可能になることもございますので最新状況をご確認ください。


ページトップへ