• HOME
  • トピックス
  • トピックス
  • Ponta会員サービスのシステムメンテナンスのお知らせ

2025年09月07日

Ponta会員サービスのシステムメンテナンスのお知らせ

いつもローソンストア100をご利用いただきまして、ありがとうございます。
以下の日時にて、Ponta会員サービス、お試し引換券(Pontaポイント)のシステムメンテナンスを実施し、以下のサービスを休止いたします。
お客様にはご不便とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

≪休止期間≫
2025年9月8日(月)00:00~5:20
 ※最大6:20まで
 ※メンテナンス終了次第、サービスをご利用いただけます。

≪利用休止になるサービス≫

■レジ
・お買い物時のPontaポイント即時付与、ポイント利用、ポイント数の照会、および商品返品時に伴うポイントの即時加算・減算
 ※停止期間中もポイントカード提示によるお買上げポイント・ボーナスポイントは付与されますが、反映までお時間を頂きます。
 ※クーポン券をレジ登録する際、一時的に時間がかかる場合があります。エラーの場合は、再度レジ登録をお願いします。
 ※ローソンPontaプラスなどクレジットカードでの支払い(決済)は通常通り可能です。

■ローソン公式サイト
・マイページにおける、ローソンIDとPonta会員IDの紐づけ・変更
 ※au IDとPonta IDが紐づけ済みの場合はau ID認証のみ可能
・特典応募申込み(懸賞・先着・環境社会貢献コース)
 ※Pontaおよびdポイントともに不可
・PontaポイントのJALマイル、自治体ポイント交換

【お問い合せ先】
不明な点がございましたら、以下よりお問い合わせください。
(受付時間:24時間 365日)
https://lawsonfaq.lawson.co.jp/view/


2025年9月7日


ページトップへ