ローソンストア100は、ローソングループ共通の企業理念「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」を実現するために地域に密着し、お客様の真のニーズに応える店舗を目指しています。
節約志向ニーズに応え徹底したバリューを追求し、生鮮食品から日用品までの幅広い品揃えと、適量・小分けの価値ある「100円均一」。これらを兼ね備えた全く新しい小売業態が「ローソンストア100」です。
現在、日本は少子高齢社会となり、また消費の二極化もますます顕在化し節約志向ニーズも高まっています。今後この傾向はますます進行すると見られ、こうしたことからも主婦・シニアを中心に、単身者、小家族をなど幅広い層のニーズに応える「ローソンストア100」は、将来性の高い小売業態だと確信しています。